今年は雪が多いとか・・・

この予報を耳にしただけでがくんと力が抜けてしまいます(-_-;)
今年は雪が多いんだ、マジか。最悪だ。
うちの地域は雪が多いので朝起きて雪がどっさりと積もっているとそれだけで出勤前に30分は最低かかりますからね~焦りますよ。
そして雪かきするんだけど、どっと汗をかくし疲れます。
朝から重労働をするので午前中から仕事中に眠くなったりして。寒いから暖房をガンガンにつけたりするから睡魔が襲ってくるんですよね。

そういえば10年くらい前に会社の上司が朝早くの雪かきで突然倒れてそのまま帰らぬ人になりました。血圧上がるんですよね、寝起きだし出勤前に遅刻しないように急ぎますからね。朝の雪かきは要注意だと肝に銘じています。

 

髪の毛切ると気分爽快だね!

今日は髪の毛をカットしてきました!
それに一緒にカラーリングもしてきました。カラーリングと言ってもほとんど白髪染めみたいなものです( ;∀;)白髪を目立たなくするように染めているんだけどこの歳になってくると白髪も大敵ですよ。
ちょっと油断するとすぐに分け目のあたりに白いものがチョロチョロ見えてくるんですよね~あれは本当に困る。

それに今気づいたんだけど、10年以上前に購入したあのCD、、、名前が出てこない(+_+)
なんだっけ、あの人の名前。カツラを被っている漫談する人・・・うわー出てこない。
そこまで思い出しているのに出てこない。
「あ~あれから30年」ってフレーズいう人。あの人のCDを購入したんだけどたぶん一回しか聞いてない。あのCDどこ行った??
捨てたのかなぁ車の中にあるのかもしれないので明日にでも調べてみるか。

 

今年の冬はバイトで忙しいはずさ

冬って寒くて外に出たくなくてついつい太ってしまう癖があるので今年の冬は積極的に外に出るようにしたいと思っています。運動となるとまた出不精になるかもしれないので強制的にお歳暮 バイトを組み込めばしょうがなく外に出るから運動になると思います。

お歳暮ってまだまだ年配者では人気の物だから忙しいかもね。百貨店のバイトを選ばなければ何とかずぼらな私にも勤まるだろうと考えています。
安易な考えを捨てきれない自分がいます(;’∀’)
若いときにはバイトも掛け持ちして結構お金を稼いだものですが、今では体力がついていかないと思います。若いっていいなーって最近いなって思います。
電車の中でも若い子ってキャピキャピして何が面白いのか、たあいもないことで笑いあったりしている風景を見ると自分も昔はあんな感じだったのかなーって感慨深くなったりして。

 

ビールの時期も終わりか

ちょっと肌寒くなってきたらビールも飲みたいって気持ちが薄くなってきました。ビールはやっぱり暑い時に飲みたいもんね~
寒くなってきたらやっぱり日本酒の熱燗でしょう。体も温まりますしね。
それにお酒の量も少なくなって安上がりになるし、飲みすぎも防げるしいいと思います。

確実に秋が近づいてきています(-“-)
寒い時期が着ますね~ジャケットもそろそろ用意しておかないとね。
今年は黒のジャケットを狙っているんだけどまだ出てないですね。

 

Windows10にしたら動きが早いです。

もっと早くアップデートすればよかったです。
10にすると今まで使っていたソフトが不具合起こすのかと思って躊躇してたんだけど、アップロードしてみても快調でした(+_+)
もっと早くやればよかったよ。
ギリギリまで我慢してましたからね。いろいろ口コミを見て動きが変になったとか動かんくなった人もいたようでちょっとビビってました。