月別アーカイブ: 2017年1月

オールナイトニッポンって今年50周年なんだ。

50周年ですよ?すごいですね。そんなに続いているんですね?

ところでオールナイトニッポンって知ってますよね??知らない人いるのかな?若い人は知らないのかもね。

深夜ラジオですね、簡単に言うと。毎日深夜やってます。毎日じゃないか!日曜日はやってませんね( ;∀;)失敬

自分が若いころ学生のころはテレビよりラジオを聞いてましたからね。楽しみでしょうがなかった。実は最近もというか東日本大震災のときからラジオを聞く習慣が戻ってきて毎日ラジオを聞いています。

テレビよりラジオのほうが主体になっています。テレビなんてばかばかしいでしょ?バラエティーにしても毎回同じ面々が出てきてしょうもないことをやっているので面白くないんです。

まぁラジオもしょうもないことしゃべってるけどね、特にオールナイトニッポンは。

よく聞くのが岡村隆史のオールナイトニッポンとオードリーですね。どちらもテレビよりずっと面白いです。聞きながら声に出して笑っています。ラジコのタイムフリーというのもあるので深夜じゃなくても聞くことができるので通勤時間に聞いているけど、たまに声に出して笑いそうになるので周りからはちょっと変わっている人がいると見られているのかもしれませんが・・・

 

最近の大学生は節約志向の人が多いみたい。服も通販だし。

うちの店のバイトの大学生は本当にしっかりしています。しっかり節約して余計なものは買わない主義の子が多いですよね。

休憩時間とかで話をする機会があるんだけど、やっぱり将来の不安が大きいので今から貯金をしているらしいです。老後の心配か。。それは私たちにもあるけどね。若い子のほうがその不安は大きいのかもしれない。年金がもらえないだろうって言われますもんね。

年金はもらえるだろうけど、支払った分以上にはもらえないということです。うちらだって支払った分以上には戻ってきませんよ?ちょっと減るような感じになるだろうけどね。この年金という制度もおかしいですよね?なんで自分のための貯蓄制度じゃないのか?なんで前の世代の人たちに投資しなければならないのか。意味が分かりません。

だから年金を払わない人が急増するんです。変なシステムですよね。

ところで男子大学生も服は通販で買うし、本はなるべく図書館で借りたりして節約しているようです。

おしゃれなメンズファッション通販サイトはこちら→http://xn--n8jp829u18u9wpf2p.com/

本は確かに図書館のほうがいいだろうけどね。服も安くて機能性が良いものが増えてきたので節約って考え方はイイでしょうね。無理して高いブランド服を購入するより健康的だと思いますけどね。ただあまりみみっちくならないでほしいな。